001
兵庫県神戸市、明石市、加古川市、姫路市を中心に不用品回収、遺品整理をしているクリーンアップです。
兵庫県神戸市には複数の遺品整理業者がございます。
もし、「安い遺品整理業者に依頼したい」という方がいましたら、是非ご相談ください!

複数社の見積もりを出してもらおう!

遺品整理業者は引越し業者と同様に、料金の明確な基準がないところが多いです。

A社は8万円、B社は9万円、C社は7万円といったこともよくあり得ます。
ですから、様々な遺品整理業者に実際に見積もりをしてもらって、比較検証するのがお勧めです。

弊社はなぜ遺品整理を行っている会社なのに、比較をおすすめするかというと、明確な料金体系に自信を持っているからです。

「これぐらいの荷物なら、このトラックで済むので、この金額になります」と、はっきりお伝えすることができます。

基本的には、荷物の量に応じて費用が決まります。
ただしアパートやマンションにお住まいの方は階層、エレベーターの有無などもお聞きします。

また搬出が難しい地域やお住まいの場合も、そういったものを反映したお見積もりとさせていただくケースがあります。

相場が全く分からない方へ

「依頼したことがないので、全く値段の予測がつかない」という方もいるでしょう。
弊社は大体の目安をこちらのページに記載しています。

コース料金

例えば故人が住んでいたところがワンルームのマンションだった場合、荷物の少ない方でしたら3万円程度、多い方でも5万円以内には収まります。

回収量でいうと、冷蔵庫、洗濯機、ダイニングテーブル、タンス2つ、その他少量の小物などがあり、いくつかダンボールがあってもこれぐらいの料金で済みます。

ワンルームの広さが6畳程度で、その部屋内に収まる程度の家具や家電でしたら、3万円以下になることもあります。

遺品整理の場合は引越しと違い、故人のものだけを処分するケースが多いです。
そうなると引っ越し費用ほど大きな額になるケースは少ないです。
このあたり、引越し業者と値段相場を同じと考えないようにしましょう。

費用は作業費や回収費が別途料金になっていないか注意する

遺品整理業者の中には、格安の値段表示だけしていて、実際に見積もりを取ってもらうと作業費や回収費、出張費などの名目で、いつの間にかプラス1万円、2万円になってしまうこともよくあります。

必ず総額でいくらになるのかということを意識して、遺品整理業者を選びましょう。

なお弊社は作業費や処分費、回収費などの名目に分けて料金を徴収することはございません。
基本料金もありません。
分かりやすい料金体系になっています。