2017-02-25 10.43.19

兵庫県神戸市、明石市、加古川市、姫路市を中心に不用品回収、遺品整理をしているクリーンアップです。
もし引越しの片づけなどを行っていて、「じゅうたんをすぐに捨てたい」という方がいましたら、是非ご相談ください!

明石市でじゅうたんを捨てたい場合はどのようにすればよい?

明石市でじゅうたんを捨てたい場合は、燃やせないゴミとして廃棄することが可能です。
燃やせないゴミは月2回収集日が決まっていて、指定の場所に捨てれば持って行ってくれます。(収集日は明石市の中で東部、西部に分かれます)
参照:https://www.city.akashi.lg.jp/kankyou/shuushuu_jigyou_ka/kurashi/gomi/shuushuubi.html

ただ、一つ問題があります。
じゅうたんの大きさによっては自分で切断、あるいは畳んで廃棄しなければいけません。

素材が柔らかいものや薄いものであれば対処できますが、素材が硬く、厚いものは切断することが難しいですし、畳むことすら上手くいきませんね。

明石市からの事前通知として、「じゅうたんは四畳半程度の大きさにして廃棄してください」と記載されています。

ちょっと大きめのじゅうたんをお持ちの場合は、コンパクトなサイズにしないと廃棄できませんので、意外と難しい廃棄品となります。

自分で対処できない場合は

もしご自身でじゅうたんをうまく廃棄できないという方がいらっしゃいましたら、ぜひ当社にご相談ください。

当社は不用品全般の回収を行っています。
もちろんじゅうたんも対象となります。

じゅうたんの大きさや素材にかかわらず回収させていただきます。
もしじゅうたんの状態が良く、さらにはブランド物というケースでしたら、高価な買取査定価格が付くケースもございます。

「楽に廃棄してお金ももらえる」となれば嬉しいですよね。

なお当社は不用品を回収する業務の他に、買取査定も行っています。
じゅうたんのみならず、これを機に「一気に家にある不用品を処分したい」という事でしたらぜひ、ご連絡いただければ幸いです。

買い取り価格がつかないものに関しましては、有料での回収となりますが、事前にお見積りを出す事も可能です。

どんな不用品を回収してほしいのか、メールや電話でご相談ください。
また、現地にてチェックすることも可能です。

その場合でも、無料での対応になります。
お見積り結果にご満足いただけなければ、依頼を見送るという形でも問題ありません。