142

兵庫県神戸市、明石市、加古川市、姫路市を中心に不用品回収、遺品整理をしているクリーンアップです。
遺品整理、不用品回収をお願いしたいと考えている方へ参考になる情報を紹介します。
今回は「明石市の寝具類の廃棄」について紹介します!

明石市で布団を捨てる場合

「家にあるベッドがいらなくなった」
「新しいものを購入したので、今までのものはいらない」
「布団をもらったんだけど、家には十分布団があるので置き場に困っている」
「引越しの際にベッドは邪魔になるので捨てたい」

様々な理由で、布団類を手放したいと考えている方もいるでしょう。
もしこういったものを明石市で廃棄する場合、下記の料金がかかります。

敷布団用マットレス:300円
電動ベッド:1800円
布団(2枚まで):300円
ベッド(シングルサイズ):600円
ベッド(セミダブルサイズ):1200円
ベッドマットレス:900円

例えば、ベッドとマットレスと布団を捨てたいとなると、合計で1800円ほどかかると考えられます。
しかし、もし現在使っているものがまだまだ使えるもの、人気があるものという場合は一考の余地があります。

布団やマットレス、ベッドは人が直接使用しているものなので、なかなか買い取り価格がつきにくいです。
しかし、ブランド物の場合、中古でも良いから欲しいという需要もあるため、買取値がつくこともあります。

例えば、人気なもので言うと、テンピュールのマットレス。
まるで無重力睡眠か、というぐらい体に負荷をかけることなく眠れるベッドが人気です。

もしこういったベッドを所有してる場合、ただ単に捨てるのはもったいないです。
しっかりとした査定をしてもらって手放したほうがお得です。

寝具類をまとめて廃棄、または買い取ってもらいたい

例えば、「布団は買取値がつかないけど、ベッドは買取値がつく」というケースもあるでしょう。
しかし、ベッドやマットレス、布団を一つずつ見てもらってもし引き取ってもらえなかった場合、再び別の会社に依頼したり、粗大ごみセンターに連絡するのも面倒です。

そんな時はぜひ当社にご相談ください。
仮にベッドの買取価格が付いて、マットレスと布団は0円査定となっても、そのままお引き受けいたします。

「いらないものは廃棄、価値があるものは現金として帰ってくる」という廃棄方法が可能です。

自分で捨てる、捨てないの判断をするわけではなく、市場価値に合わせて引き取り方を考慮してもらいたいというときは、ぜひご利用ください。