2017-02-03 17.07.10

兵庫県神戸市、明石市、加古川市、姫路市を中心に不用品回収、遺品整理をしているクリーンアップです。
遺品整理、不用品回収をお願いしたいと考えている方へ参考になる情報を紹介します。
今回取り扱うテーマは「不用品回収業者に喜ばれる買取リスト」です!

・ブランド品

不用品回収業者に喜ばれるものとして、ブランド品が挙げられます。
中古でもブランド品ならとにかく欲しいと考えている人も多いので、やはり需要があります。

具体的にはバッグや時計、コート、靴などが人気です。
王道とも言うべきルイ・ヴィトンやシャネル、エルメス、グッチ、プラダ、コーチなどは高い買取価格が期待できます。
他にはトリーバーチやフルラ、ケイトスペードなども人気が高くなっています。

もしご自宅にこういった物があって、売っても良いと考えるならぜひ不用品回収業者に査定してもらいましょう。
弊社にも査定士が在籍していますので、事前にご連絡いただければお伺いすることが可能です。

・赤ちゃんグッズ

買取アイテムとして人気が高いのは、赤ちゃん関連用品です。
赤ちゃん関連の物は、数年だけ使用して後は不要になるというケースが多いです。

そのため、中古で安く済ませようという方が実は非常に多いんです。
具体的には、下記のようなものは買取価格が付くケースが多いです。

・チャイルドシート
・ベビーベッド
・ベビーカー
・バギー

ほとんど未使用状態で、新品同様のものであれば数万円の買取値がつくこともあります。
かなり需要がありますので、買い取ってもらうチャンスです。

・家電

家電も買取価格が付きやすいアイテムです。
古くても使えれば良いと考えている方が世の中には多いので、多少年式が古かったり、使用感があっても買い取ってもらえる可能性があります。

ただ、あまりにも使用頻度が多く、経年劣化が見られる場合は0円査定、もしくは数百円程度にとどまる可能性も多いです。

近年はリサイクル家電法の影響もあり、引き取ってもらうだけでお金がかかってしまうので、ダメもとで不用品回収業者に依頼してみるのもお勧めです。

・アウトドア用品

テントや寝袋、その他キャンプに使う用具なども実は人気があります。
それほど需要が多いというわけではないのですが、アウトドア用品店自体が少ないため、ネット中古販売などを頼って購入する人が多くなっています。

そのため不用品回収業者もアウトドア用品があると、積極的に買取しているケースがあります。
実店舗の少ない商品は、希少価値があると判断され、買い取ってもらえることが多いです。