2017-02-25 10.43.27
兵庫県神戸市、明石市、加古川市、姫路市を中心に不用品回収、遺品整理をしているクリーンアップです。
兵庫県明石市にあるF様宅へ不用品回収に伺いました。
買取価格が付いたものがいくつかございました。

お金を払うどころか、もらえちゃう!?

引越しなどを契機に、家の不用品をすべて廃棄してしまおうと考えている方も多いです。
ただ、不用品をただ単に捨てるのはもったいないこと。
まだまだ利用価値の高いものがあるかもしれません。

今回ご依頼いただいたF様宅にも、市場価値のあるものがいくつかありました。
具体的に値がついたものを紹介しましょう。

製品:ノートパソコン
メーカー:NEC
シリーズ:LaVie Tab
買取価格:6,000円

仮にこちらのノートパソコンをNECに引き取ってもらうとしたら、3,240円かかってしまいます。
むしろお金がもらえるどころかお金がかかってしまう状況。

市場価値があるものは間違いなく売却した方がお得です。
ただ、こういったものを所有している人ほどどれぐらいの市場価値があるのか、知らない方が多いです。

いくらになるのか分からない場合でも良いので、ぜひご相談いただければ幸いです。

ちょっとしたものでも買取可能

弊社のような不用品回収業者だと大型家電やインテリア、家具などを引き取るイメージがあるかもしれません。

しかし、基本的に引き取り条件はございません。
普段使用しているもので、いらなくなったものがあればぜひご相談ください。

今回ご依頼いただいた中で、買取価格が付いたものとしてiPodが挙げられます。

iPod30GB:ブラック

こちらは箱、説明書付きで1,000円で買取させていただきました。
保存状態だけでなく、どのようなシリーズなのかによって買取価格が変わってきます。

iPodのように新しいシリーズが次々出るものは、タイミング次第で大きく買取価格が下落してしまうので、早めにご相談ください。

買取査定がつきにくいもの

不用品回収でご依頼される方が多いのが食器類です。
今回ご依頼いただいたF様宅にも、たくさんのお皿やコップなどの食器類がありました。

残念ながらこういったものはアンティークなものやブランド品でない限り、買取価格がつかないのが現状です。

また使用済みの物ですと、どうしても気にされる方が多いため、なかなか中古品としての需要がありません。
引き取ることは可能ですが、買取価格がつかない点はご了承いただければ幸いです。
無料で回収することは可能です。