2017-01-15 17.53.47

兵庫県神戸市、明石市、加古川市を中心に不用品回収、遺品整理をしているクリーンアップです。
須磨区にあるO様宅へ粗大ゴミ回収に伺いました。
遺品整理の悩みを事前にご連絡いただきました!

粗大ゴミ処分についてご連絡

今回、遺品整理を行ったO様から下記のようなメールを頂戴いたしました。

「はじめまして。
兵庫県神戸市須磨区に住んでいる○○と申します。
現在、遺品整理の最中でどのような対処をすればよいか検討しているところです。

色々と調べたところ、家電についてはリサイクル法に該当するものはそのメーカーに引き取ってもらう方法が良いとのことでした。
ただ父親の遺品なのでよく分かりませんし、どの家電量販店で購入したかも分かりません。

また、一般の家電量販店で回収した場合、費用が高いなという印象がありました。
新しい商品を購入して下取りという形になれば安く済むようですが・・・。

しかし、遺品なのでもちろん新たに購入する予定はなく、処分の仕方に迷っています。

そこで色々と調べていたところ御社を見つけました。
リサイクル料金など特に記載されておらず、回収費用だけで済むと記載されていて、どのぐらいの総額になるのか、お見積もりを出していただきたくメールしました。」

このようなご連絡があったので、遺品として廃棄、または買取を予定しているものを伝えていただき、詳細なお見積もりをお出ししました。

全て搬出からスタッフが行います

O様宅はマンションの3階でした。
一部の買取業者、又は自分で持ち込みの場合は荷物をその部屋から降ろさなければいけませんね。

これは大変な労力で、大人が2人がかりでやっと運べるくらいの家電(エアコンや冷蔵庫など)ということもよくあります。
弊社では引き取りの荷物をあらかじめお伺いしていますので、それに見合った数の従業員を用意し、トラックも用意しています。

ご依頼者様は特に荷物の搬入をする必要がございません。
当日は処分してよいもの、買取査定してほしいものなどを指示いただけるだけで構いません。

作業の際、家電などの重量のあるものはそのままで構いません。

弊社では、荷物の搬入に慣れたスタッフが行います。
引越し業務などと同様に緩衝材や防護壁などを用意し、万全の体制で業務を行っていきます。
また搬出後の掃除や消毒も行っています。

依頼するまでの手間や当日の負担はかなり軽くなるのではないかと思います。
是非ご検討ください。