2017-01-15 17.52.55
兵庫県神戸市、明石市、加古川市を中心に不用品回収、遺品整理をしているクリーンアップです。
神戸市長田区にあるT様宅へ遺品整理に伺いました。
弊社にご依頼いただいた理由、及び感想を紹介いたします。

「家電の処理に困っていた」とのこと

神戸市長田区にあるT様宅の遺品整理ですが、T様のご兄弟の方からご連絡いただきました。

「必要なものはある程度回収したので、あとは業者さんにお願いしてなるべく早く片付けたい」ということでした。
一番の悩みは「家電の処理に困っていた」ということでした。

T様宅には、まだ使える冷蔵庫や電子レンジ、エアコン、テレビなど様々な家電がありました。
ご依頼者様は「買取業者に来てもらっても、売れるかどうか分からないしね」と語っていました。

弊社にご依頼いただいた最大の理由は、「買取と回収を並行してお願いできるから」、とのことでした。
弊社では商品の価値があれば買取を行うことが可能ですし、もし価値がなかったとしても回収することが可能です。

買取と引越し屋のような業務を同時に行っていると考えていただければわかりやすいかもしれません。

費用について

弊社では、荷物の量によって最終的なお見積もりをお出ししています。
一人暮らしの方なら1万5000円から2万円程度で収まるケースも多いです。
ご家族でお住まいの方でも10万円程度で済むことが多いです。

詳しい料金については下記ご覧いただければ幸いです。

コース料金

事前にどんな荷物があるかお伝えいただければ、回収前にお見積りを出す事が可能です。
T様宅は一軒家にお住まいでしたが、不用品としてはそれほどの荷物は多くなく、トータルでは5万7000円というお見積もりになりました。

ご親族の様が必要なものなどをあらかじめ回収しておいていただけると荷物も減り、費用面の負担も軽減できるのではないかと思います。

面倒な手続きは一切必要なし

通常、リサイクル法に該当する家電ですと、取扱店に連絡したり、家電リサイクル券の用紙に記入するなどの手続きが必要になってきます。

しかし弊社にご連絡いただいた場合は、いくつかの手順を踏む必要はありません。
ご連絡いただいて、お見積もりに納得していただければご希望日に即対応いたします。

「荷物が多すぎていくらになるのか心配」というケースは、一度ご相談だけでもいただければ幸いです。
見積もり無料で対応しています。